窓をあけておく

窓を開けておくと妻にすぐ閉められます。

始まりました

4月第1週:新年度始まりました。

今週の個人的な目標はちゃんと出勤してちゃんと家に帰ってくること。

 

 

無事達成しました。

 

 

高専てつがくもはじめました。

学生さんたちはなんのことかわからなかっただろうけど、

初回授業でいつものこの映像を見せて、


こどものための哲学(philosophy for children:p4c)

 

すぐにイスで円を作り、コミュニティボールづくり。

次回は哲学対話をしてみる予定。楽しみです。

夏休み前までは計3つのクラスで実施します。

 

生活のこととか

今のところは平日も早めに帰って、二人の時間を取れているし、週末も(車がまだないので)近くに出かけてみたり、ゆったりスタートが切れています。

焦ってもしょうがないので、ゆっくりやりたいです。

 

第二週の目標は、「お昼をちゃんと食べる」です。